3秒で考えた架空の物事や人物を書くと誰かがwiki風に解説してくれるスレ

おすすめ

1: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)18:55:48 ID:Nle
さとる八犬伝

43: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)19:14:26 ID:4Uj
>>24
「捧げましょう…私の…全てを!」
「おーん!おーん!」
「ここで巡り会ったのも、偶然ではないだろう」
「うふ、うふふふふ、うふふふふふふふふふふ」
「我が君の覇道の邪魔をするのであれば容赦はしません…」
「ぱきゅん!??」
「は、はわわ、はわー!?」
「狗山様が何人お妾さんを作ろうが構いません…ですが正妻はわ・た・し!よろしいですね!」

読みはオンジ エイコウ

冒険者パーティー凱陣の明星のメンバーの一人。

元は神官見習いであったが、とある出来事をきっかけとして怨霊魔術に目覚め、それ以降は卓越した死霊魔術師(マスケットアグスレイヤー・バット)として実力を伸ばしている。
周囲に霊体にさせているアンデッドの類いを大量に漂わせており、見える人が居たりすると卒倒するレベル。
元がお箸とお椀より重いものを持つ事が無かったので体力に乏しく、移動時は道中にて調伏した普段は霊体にさせているガシャドクロの頭部を実体化させてそれに乗っている事が多い。
元々は聡明なのだが、パーティーのリーダーであり血の繋がりは無いにせよ姉弟である音山 座敷郎に対して兄弟愛と母性愛と異性愛がミックスされた結果、執着がヤンデレの域に達してしまい、彼に関係する事にはややポンコツ気味。
パーティーの中ではサブリーダー的なポジションであり、自分が正妻であると言って憚らず何かと世話を焼きたがる。
また、箱入り娘故にやや天然ボケが入っていて、姉弟そろって突っ込みが不在な夫婦漫才と貸している事もしばしば。

艶のある白髪の、俗に言う姫カットで正面から見て右を一房だけ蔦の髪飾りで分けて、その一房を滅紫に染めている。
菫色の瞳はパッチリと大きな垂れ目で、隈のような濃いシャドーを入れている。
頬紅は桜色で口紅はパール。
メンバー共通の竜胆の刺青は右手の甲。
今紫色を基調とした十二単の様な着物を着用し、手には血で赤黒く染めた大幣を携えている。
元はゲンドウ皇国の皇家の第三皇女で、見習いとは言えど神官としての修行を積んでいた。
そんな中、弟である名神が感染性の難病に臥して遠方にて療養するとの話を聞き、神官としての技能を有している自分も何かの役に立てないかと関係者に詰め寄るも、そのはぐらかすような回答に疑念を感じていた。

そんな中、叔母に当たる國勝大臣から真実を教えられると、それでは名神が余りに不憫と、自ら世話係りを買って出るに至った。
後に、もう一人の少女を連れだって実桃城を脱出する際に、名神が改名するに習って対外的にはアイビーという偽名を名乗るようになった。
以降(姉弟だと言うのを隠すために)「姉上」ではなく「アイビー」、若しくは「お蔦」と狗山に呼ばれるようになった際は飛び上がらんばかりに喜んで「我が君」や「狗山様」と呼び始めた事に弟は当初かなり困惑した。

旅を始めた当初、暫くは実桃城の呪いに苦しめられていたが、妖刀魔鏖の対象の魔力を吸い上げる特性を用いて、その膨大な魔力を吸収。
その際、意図せずに刀に縛られた無数の悶え苦しむ魂と交信することにより死霊魔術師としての才能を開花させ、
埋め込まれた術式との繋がりを逆に利用して、術者を怨霊魔術による本物の呪いによって呪殺、術式を破壊した。
この際、過負荷により烏の濡れ羽色の髪が白髪になってしまったが、本人は二人の繋がりの証と気に入っている。

45: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)19:16:08 ID:93c
>>43
申し訳ないけど死ぬほど気持ち悪い

48: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)19:18:00 ID:4Uj
>>45
〇ね

44: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)19:15:14 ID:VdF
サトルメスショタドス

46: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)19:17:04 ID:nvq
>>44
さとるハンター4で出てくる敵キャラ。
通常のサトルメスショタはメスショタを召喚するだけだが、サトルメスショタドスは体の中にメスショタを宿し攻撃する。

47: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)19:17:19 ID:c8y
>>32
モーリタニアに存在する自然保護区。シロサイやジャッカルなどが頻繁に出没する。何故か雌の個体が他の地域と比較して多いため動物学者の研究の的となっている。

51: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)19:20:02 ID:4Uj
>>47
上手いこと言ったと思ってそう

49: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)19:18:03 ID:wSO
ショ・タコーン

50: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)19:18:32 ID:Ubt
鮫島事件

52: 名無し暇つぶさん 21/02/02(火)19:20:25 ID:c8y
>>30
イタリアのフランシスコ音楽隊を脱退した者達がフランスで新しく設立した団体の蔑称。団体は3年後に自然消滅した。


引用元: ・3秒で考えた架空の物事や人物を書くと誰かがwiki風に解説してくれるスレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました