シナリオライター「んほぉ~ホモの四人旅たまんねえ~^」スタッフ(なんだこいつ……)

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1: 名無し暇つぶさん 21/05/25(火)20:17:58 ID:UdNk
シナリオライター「妄想だけで濡れるわぁ…」グチョグチョ

スタッフ(いやなんだこいつ…)

プロデューサー「さて…今日から私がゲームの開発を引き継ぐことになったわけだが…進捗はどうだい?」

スタッフ「あっはい…ええと、現在ここまで進んでいます」

プロデューサー「国を追われた王子がクリスタルを巡る争いに巻き込まれる物語…ふんふん…」

プロデューサー「なるほどね…でも今の時代、こんな普通のRPGじゃ通用しないかな…」

スタッフ「…と、言いますと?」

プロデューサー「分からない?時代はオープンワールドってことだよ!w」

2: 名無し暇つぶさん 21/05/25(火)20:18:18 ID:UdNk
スタッフ「え?でも当初の企画はオープンワールドじゃありませんし、物語もほとんど出来上がってますよ!」

プロデューサー「いやいや…元々これ三部作の構想だったんでしょ?それを一作にまとめるんだから変えちゃっても大丈夫だよ」

スタッフ「ルミナスエンジンはオープンワールド向きの開発環境じゃありませんし!」

プロデューサー「やってみなきゃ分からないでしょ」

スタッフ「弊社にはオープンワールドゲームの開発ノウハウもありませんし!」

プロデューサー「別に失敗してもいいじゃない。中身スカスカでも大丈夫だよ」

スタッフ「いやダメですよ!スカスカなオープンワールドより、リニア方式で中身を充実させた方が絶対良いです!」

3: 名無し暇つぶさん 21/05/25(火)20:18:36 ID:UdNk
プロデューサー「…キミ、なんでそこまで反対するの?」

スタッフ「それはもちろん、より良いゲームを作るために全力を…」

プロデューサー「“FF病”だからだよね?」

スタッフ「…はい?」

4: 名無し暇つぶさん 21/05/25(火)20:18:52 ID:UdNk
プロデューサー「困るんだよね、自分のFF観でしか物事を考えられない人たちって…『FFはこういうものだ』って特別視しちゃダメだよ…そういう固定観念から壊して、新しいことに挑戦していかないと」

スタッフ「いや、あの…」

プロデューサー「というわけで、開発方針はオープンワールドに決定ね!開発スタッフも一新します!ほらみんな、新しいシナリオライターちゃんに挨拶して!!」

シナリオライター「同人上がりの腐女子ライターです、よろしこ!w」

スタッフ(えぇ…)

5: 名無し暇つぶさん 21/05/25(火)20:19:41 ID:bbRo
イッチ過程ばっかり先に話してなかなか結論言わないから職場での扱い悪そう

6: 名無し暇つぶさん 21/05/25(火)20:19:53 ID:UdNk
スタッフ(こんなのおかしいって…三部作を一作にまとめるってだけでも現場が混乱してるのに、そこで強引にオープンワールド化を推し進めるなんて…)

シナリオライター「んほぉ~運命を受け入れて死んじゃうノクトきゅん可哀想…つらいよね…やっぱつれぇわ…」キャッキャッ

スタッフ(…しかもシナリオライターが同人上がりの新人ってどういうことだよ…ストーリーがちぐはぐで滅茶苦茶だ…キャラもカマホモ化してるし…」

7: 名無し暇つぶさん 21/05/25(火)20:19:53 ID:REfq
やっぱつれえわ

8: 名無し暇つぶさん 21/05/25(火)20:20:15 ID:UdNk
スタッフ(いや、もうクオリティがどうとか言ってる場合じゃない…最適化は進まないし、バグだらけだし、このままじゃ開発期間が足りない…」

スタッフ「あ、あの!今の進捗だと納期に間に合わないと思うんですけど!」

プロデューサー「え、マジで?うーん…じゃあ間に合わないぶんは削ってDLCで出そうよ!ついでに主人公が王都を脱出する序盤を映画にすれば、開発期間も削れるし本編の販促もできるし一挙両得だな!!」

スタッフ「……。分かりました」(もう何でもありだな…)

プロデューサー「あとはゲームのオープニングで流れる曲をスタンド・バイ・ミーにしてぇ…ソフトのパッケージには開発スタッフの寄せ書きを入れてぇ…」ニチャァ

スタッフ(…もう、FFはダメかもしれない) 


引用元: ・シナリオライター「んほぉ~ホモの四人旅たまんねえ~^」スタッフ(なんだこいつ……)

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